クエッションコンテンツ

クエッションコンテンツでははてなブログをつかって色々なことを配信していきます!

男性は好きな人に態度でものをいう☆

さらに恋愛対象にも使うので本当に感情の幅が広い言葉なのです。変に周りの目を気にしてしまったり、ここで彼女に好意を示したらまわりにすぐバレちゃうんじゃないかなとか、余計な要らぬ心配ばかりしてしまうのです。男性は好きな人に対して自然に笑顔に態…

退職後転職する時の条件

①じっくりと時間をかけて希望の会社を探せる ②ベテランの人材コンサルタントが親身になって相談に応じてくれる ③企業情報が1砿く集められる0公開していない採用情報も多数 ④紹介される相手の企業に食い込んでいる ⑤あな加離をよく考れくれるの柏舶射キャリア…

転職希望者のヘッドハンティング

マスメディアで転職が話題になるにつれ「ヘッ ドハンター」とか「ヘッ ドハンティング会社」と いう言葉がよく聞かれるようになってきた。 では、ヘッドハンティングム A 社のヘッドハンター たちは、どのように業務を進めていくのか。そ の仕事の方法は次の…

退職後はハローワークや人材会社を活用しよう。

ハローワークは公共の機関だが、全国には人材 会社といわれる企業が多数ある。この人材会社の形態は、①ハローワークの一部の機関としての人材銀行、 ②リクルートェイブリックなどの民の人材斡旋会社、 ③東京エグゼクティブサーチTESCO)などの人材斡旋とヘッ…

退職届の封筒への入れ方が間違いだと残業代に影響します。

ニュースや記事でよく見る俗に言うブラック企業と呼ばれる会社で勤務していた。平均残業時間は月に80時間以上が当たり前でなおかつ残業時間の給料は半分以下の35時間分の残業代のみしか支給されなかった。退職届を提出することも考えたが、1月目は我慢するし…

退職後すぐに再就職する場合の必要書類

会社を辞めると、その日から金銭的には「引き算」の世界になるため、次のステップを考え なければならない。しばらくのんびりしながらゆつくり考えるのもいいし、すぐに次の就職活 動に入るケースもあるだろう。とりあえずパート・アルバイトをして、少しで…

退職により財形貯蓄は解約となるのが継続が可能

クレジットカードの登録を変更する 個人名義のクレジットカードに関しては、倒産に伴う退職で勤務先が変更になるため、所定 の変更手続きが必要になる。次の就職先が決まるまでは手続きをしない人もいるが、失業イコ ールカードの解約ということにはならない…

退職の時必ず手元になければならない書類とは

会社から次のものを返してもらったかをまず確認しよう。これらの書類がないと、あとあと 大変なソンをすることになる。会社から返してもらう(受け取る)ものは、厚生年金手帳、雇 用保険被保険者証、離職票、給与所得の源泉徴収票、退職所得の源泉徴収票の5…

手続きさえすれば退職金の所得税の控除が受けられる

退職金は会社ごとに規定があり、懲戒解雇などで辞めないかぎり規定通り支給されるはず。 退職金に関しては、長年の功労に報いる意味と、退職後は何かとお金がかかる事情を考慮し て、特別な所得税の制度が設けられている。退職金は給与の後払い的な性格があ…

SEOスパムの種類と見つけたときの通報先

SEOと称してやつてはいけないこと ここから先は、SEOテクニックとしてやってはいけないことを書きます。 SEOで上位表示をするための不正行為をSEOスパムと呼びますが、ここに 書くのはすべてSEOスパムの類です。 Goo風eなどのロボット型検索エンジンの生命線…

動的なホームページはSEOから見るとロボットが読みにくいことになります。

動的なホームページとは? 通常のホームページは例えば、 http://www.kaipara.com/index. html のように拡張子が「.htmU や「.htm」になっています。このようなホーム ページを静的ホームページと呼ぶことがあります。これに対して、 http://www.kaipara.com…

Yahoo! JAPANディレクトリ登録とSEOの理想とは?

自分のホームページで海外製の高級ブランド調理器具を販売していると しましょう。その際にYahoo! JAPANディレクトリに登録される理想的な 姿は、 調理器具>小売店 キッチン厨房屋ール・クルーゼ、グローバルプ口、フィスラー、 柳宗理、ェミール・アンリ等…

YahooJpan登録などでSEO効果を上げるにはお金も必要

Yahoo! JAPANディレクトリから月平均720人が訪問 弊社がネット販売の数十サイトを調査した結果では、Yahoo! JAPANデ イレクトリからの月間訪問者は平均で約720人になっています。1サイト当 たりの月間平均の訪問者数は約5100人ですから、Yahoo! JAPANディレ…

DMOZディレクトリはSEOに超強力!

有力な検索エンジンはディレクトリ型 検索部を持っています。ここから効果的なディレクトリ登録の候補は、 Yahoo! JAPAN、DMOZ(ディーモズ)およびLookSmart (ルックスマー ト)の3つだと考えられます。 この中の SNK Beautyは私のサイトです。 DMOZ - Wor…

検索エンジンのアルゴリズムスコアを上げて上位順位の結果を得るためには?

検索エンジンにとって「アルゴリズム」は生命線ロボット型検索エンジンにとって最も重要な要素は、検索語に対して最 も適切なホームページから順番に検索結果ページに表示させる能力です。 筆者自身の例で恐縮ですが、古くはHole-in・One(ホール・イン・ワ…

検索ユーザーを上手く捕まえる効果測定をSEOに活用する方法とは??

SEOというのは、一度施してしまえば、それでOKという性質のものではありません。 サイトの立ち上げ当初は内部要素・外部要素共にほぼ理想的なSEOが実施できていたとしても、時間が経つにつれてその効果は薄れてきます。 アクセスログだけを定期的に見てPvや…